Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

応援しています!


    ほっとけない 世界のまずしさ

ぽちっと一票お願いします。





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ARIA The ANIMATION 第13話


この癒し系アニメも今回で最終回。
早いね~
もうちょいやってほしかったな。
感想は途中で書けなくなっちゃったけどね(汗)

で、今回の第13話「その まっしろな朝を・・・」
ネオ・ヴェネチアのカウントダウンでした!
今の時期にピッタリ。
オールキャラでしたね~
グランマもいたし(笑)



そして、裏の主人公(?)アイちゃんも来ましたよ~
というかアイちゃん強い・・・
灯里が言ったことまんま言っちゃってるし(笑)

アリア社長っていつも不思議なところへ連れて行ってくれますよね~
今回は昔のアクアに連れて行ってくれましたよ。
ネコって不思議ですよね♪

そして、カウントダウン!
灯里のセリフを聞いて、あー自分も色々あった一年だったな~と実感(笑)
灯里は本当に楽しかった一年を過ごしたんですよね~
うらやましい♪



灯里みたいな生活いいよなー
やはりこのアニメ癒し系。
続きとかやらないのかな・・・?
そして、来年がいい年であるといいなと本気で思った(笑)


+作品データ+

ARIA The ANIMATION Navigation(1)(初回生産分のみ限定仕様) 作品名:ARIA The ANIMATION
 原作:天野こずえ
 連載:月刊コミックブレイド連載
 放送時間:テレビ東京系 毎週水曜25時30分~
 出演:葉月絵理乃さん、斎藤千和さん他
 ARIA関連商品はこちら




  1. 2005-12-30(Fri) 21:03:00|
  2. ARIA|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 2

交響詩篇エウレカセブン 第36話

エウレカ可愛すぎ!

そして、ダイアン登場!


ってなわけで今回は第36話「ファンタジア」

提供テロップのサンタエウレカ可愛かった~♪
そして、レントンのためにキレイになろうとするエウレカ!
いやー青春だね(笑)
ゲッコーステイトの女性メンツの情報を手に入れるところとか可愛い~
でもやはり初めてだからね…
しょうがいよな。
ギジェットいい子だよ!
エウレカのことわかってるよね。
親友だよね~いいわ。

そして、ホランドの初恋。
初デートがレントンに邪魔されてたなんてね(笑)
つかこっちも青春だよね~
若いホランドいいね(笑)
あの私服はどうかと思うけど…
ダイアンは守れなかったけど、レントンとエウレカは守れるといいよな~
あと、タルホもね!
つか風呂入りすぎだよ…(笑)
ホランドしつこいし(苦笑)

そして、アネモネ。
デューイに使われてますよね…
ドミニクも彼女を休ませようと思うけど、蹴られて終わっちゃってるし(汗)
彼の思いは届くのかな?

つかノブル強すぎ…
ただのおっさんじゃん(笑)


+作品データ+

交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 第7巻 作品名:交響詩篇エウレカセブン
 放送時間:MBS,TBS系 毎週日曜7時00分~
 出演:三瓶由布子さん、名塚佳織さん他
 連載:月刊少年エース
 アニメ制作:ボンズ
 交響詩篇エウレカセブン関連商品はこちら



  1. 2005-12-25(Sun) 22:09:09|
  2. 交響詩篇エウレカセブン|
  3. トラックバック 14|
  4. コメント 1

クラスターエッジ 第12話

やっとパソコンの調子がよくなりつつあります。。。
ってなわけで、今回は第12話「アゲートの叫び」

エマ先生がクラスター学園に復帰。
どうやらアゲートは除籍になる感じですよ。
そりゃそうだよな・・・軍に追われているんだしさ。
というかエマ先生とカールスが学生時代に焦がした壁がそのままってどうなの?
張替えしろよ。
それくらいの金はあるだろう・・・

そして、また新キャラ登場。
この作品って、新キャラ出てきたと思ったらすぐに出なくなるよね(苦笑)
ゲストキャラともいえないキャラが多いような気がするし。

アゲートとクロムが乗っていた飛行機はいきなりエンジントラブルになり、
不時着。
これってアゲートのせいだよね?(笑)
そして、アゲートは自分が人造兵だと知りましたよ。
つか知らなかったんだね(苦笑)
あんなことは人間にはできません。

そして、アゲートとクロムの飛行機のせいで街の人たちも巻き込まれてるし。。。
もう少しさー片付けるとかやったほうがよかったんじゃん?(笑)
軍の奴らもやりすぎだよ!
またアゲートキレてるし。。。
やりたい放題だよ・・・
あんたこそ、人殺しすぎですから。
そして、あれはカールスの叫びですか。
カールスって何者?

クロム団の奴らっていい奴らだね(笑)

来週はカールスの過去話ですか。


+作品データ+

クラスターエッジ(1) 作品名:クラスターエッジ
 放送時間:テレビ東京系 毎週火曜25時00分~
 出演:下野 紘さん、福山 潤さん他
 アニメ制作:サンライズ
 クラスターエッジ関連商品はこちら






  1. 2005-12-24(Sat) 14:54:54|
  2. アニメ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

更新の遅れについて。

パソコンの調子が悪いため、更新が遅れております。
今週からアニメ感想の更新を再開したいと思っています。

毎週、TBをくださる方々ご迷惑おかけします。


  1. 2005-12-19(Mon) 20:12:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

交響詩篇エウレカセブン 第34話

タルホ、妊娠してたんですかー!!!?

だからかわったんだ…
ビックリ。
でもこれでまたホランドとタルホの絆が深まったね~
あーもう本当にこの二人には、幸せになってほしいよ!
たぶん無理くさいが…

ってなわけで今回は第34話「インナー・フライト」。

話の内容としては、ホランドとエウレカの過去話でしたね。
エウレカがエーテルたちと会ってからかわっていうのは、ちょくちょくやっていましたがね。
今回ので詳しくわかりましたね。
あと、ノルブがホランドに助言したことで、今のホランドがいるみたいですね~
というか彼は何者?(笑)

そして、

ドギー兄さんにも変化が。

タルホが作戦に参加するので、舵をやる人が不足になったけど、
ドギー兄さんが自ら志願した!
というか船舶免許もってたんだ(笑)
最近、目立ってなかったけどこれで彼もかわっていいよね!
頑張れ!

来週はアネモネ登場~
ドミニクも出てたけど、なんか険悪なムードだったな…
レントンとエウレカはラブラブだね~
そして、遂にホランドとデューイが再会!!!
どうなるんだろう!早く見たい!


+作品データ+

ジグソー 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュを駆る少女(108-148)108ピース(取寄) 作品名:交響詩篇エウレカセブン
 放送時間:MBS,TBS系 毎週日曜7時00分~
 出演:三瓶由布子さん、名塚佳織さん他
 連載:月刊少年エース
 アニメ制作:ボンズ
 交響詩篇エウレカセブン関連商品はこちら



  1. 2005-12-11(Sun) 17:51:15|
  2. 交響詩篇エウレカセブン|
  3. トラックバック 16|
  4. コメント 0

W杯組み合わせ抽選会

日本はグループFでブラジルと対戦!!!

でもどうにかいけるんじゃないかな?
ブラジル以外はどうにかなりそうだし。
でまぁ、日本戦は最後だからブラジルベストメンバーでこないと思う。どうにかなるかな…

ってなわけで生で抽選会見ましたよ。。。眠い。
しかも、10分くらい始まるの遅かったし。
ゴン中山が抽選やってました~
何で?(笑)

で、抽選結果。

グループA
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

グループB
イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

グループC
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

グループD
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

グループE
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ

グループF
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

グループG
フランス、スイス、韓国、トーゴ

グループH
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

自分的に気になるのはグループEですかね。
チェコいますし。
というかチェコ大丈夫か!?
イタリアとアメリカだよ?
アメリカはわけわからんが強いし。。。
チェコはさーネドベドがいなくなり、コレルはケガしてるし…
きついよ。
バロシュ頑張れ!

で、全体的に見ていくと

グループAはドイツ、ラッキーだね。
これは大丈夫でしょ。

次、グループB。
これもイングランドはラッキーだな。
ここはイングランドとスウェーデンでくるかな。

そして、グループC!!!
ここにオランダきたよ!
たぶんここはアルゼンチンとオランダで決定でしょ。
このグループに入ったコートジボワールとセルビア・モンテネグロはキツイな。。。
アルゼンチン対オランダはかなり見たい!!!

んで、グループD。
ここはわからないからな…
メキシコとポルトガル強いのわかってるけど、
イランも強いよ。
ここはイランを応援したい。
ダエイ頑張れ!
アンゴラは戦力がわからないし。。。
というかアフリカ勢は初出場の国ばかりで戦力がわからないし(笑)

そして、グループEは上で述べた通り。
チェコ頑張れ!!!

で、グループFも一番最初に述べた通り。
オーストラリア戦は絶対に勝たなきゃダメだ。

次はグループG。
韓国はキツイね。
フランスも前大会はセネガルに負けたりとよ、何しでかすかわからないしね(汗)
まぁ、大丈夫かな。

最後はグループH。
ここはスペインとウクライナで決定でしょ。
スペインは予選のようなことがなければ大丈夫だね。
頑張ってくださいよ。

開幕戦は、6月9日にミュンヘンでドイツ対コスタリカですよ。
見に行きたい…
しかも時差の関係で、試合やるの深夜だろうな。
ハードディスクレコーダでも買うかな。
とにかく本戦が楽しみだ!!!

あっ、トヨタカップは明日からか。
忘れてた(笑)



  1. 2005-12-10(Sat) 06:39:06|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック 18|
  4. コメント 3

クラスターエッジ 第10話

先週はアゲートがカールスになりきってましたね(苦笑)
いや、本当にアゲートって何者なのよ?

で今回。
なーんか嫌な予感がしてたんだよね・・・

予感的中。

また総集編なんですか!!!?

もういいよ・・・
マジ最近のサンラ○ズ問題だ。
どうしたのよ?

で、来週はクロムが久々に登場。
やっと物語が動くって感じだな。
遅いし。

+作品データ+

【11/23発売 新作CD】Cluster'S /君という名の光 アニメ「クラスターエッジ」ED曲《初回盤》<2... 作品名:クラスターエッジ
 放送時間:テレビ東京系 毎週火曜25時00分~
 出演:下野 紘さん、福山 潤さん他
 アニメ制作:サンライズ
 クラスターエッジ関連商品はこちら




  1. 2005-12-08(Thu) 22:09:12|
  2. アニメ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 0

W杯 シード8チーム決定。

第1シードの国は

ドイツ、ブラジル、イタリア、フランス、アルゼンチン、スペイン、メキシコ、イングランドに決定。

スペイン入ってるよ!!!

予選でもギリギリだったのに・・・
ビックリ。
オランダとチェコ入ってないし。
残念だわ。

本選の抽選会は9日!!!
本当に楽しみだな♪
日本もどこに入るのやら・・・
というか強豪のところに入る可能性大じゃないですか?

あとニュース見てて思ったのですが、
セルビア・モンテネグロの別枠がかわいそうだった・・・


  1. 2005-12-06(Tue) 22:50:39|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 2

交響詩篇エウレカセブン 第33話

今回はいきなりOPなしでビビリました(笑)
海がある時代の説明だったけど、
レントンやエウレカいたし。
しかもチャールズとレイもいたよね…
何事かと思ったよ(苦笑)

で、今回は「パシフィック・ステイト」。

最近のエウレカ泣ける…

だって、
ホランドが涙を流したよ!

タルホもホランドのことをちゃんと思ってるしね。
ホランドとタルホ好きだわ。
この二人には幸せになってほしいんだけどね…
最後のリフか…
あれが最後ならないでほしい。

そして、レントンとエウレカ。
一緒にリフしてる姿が本当に楽しそうだった~
こちらも幸せになってほしいな~
タルホもレントンにアドバイスしてましたね。
タルホ、本当にかわったと思う。
すごくいいこと言ってたし…
泣けた(笑)

そして、ホランドがゲッコーステイト解散を発表!
本当ですか?と思いましたが、
皆、戻ってきた~
解散なしですよ!

そして、首都に向かうことに。
これからどうなるのやら…
もう目が離せません。


+作品データ+

ジグソー 交響詩篇エウレカセブン ヘッド・フォー・クレスト(108-149)108ピース(取寄) 作品名:交響詩篇エウレカセブン
 放送時間:MBS,TBS系 毎週日曜7時00分~
 出演:三瓶由布子さん、名塚佳織さん他
 連載:月刊少年エース
 アニメ制作:ボンズ
 交響詩篇エウレカセブン関連商品はこちら



  1. 2005-12-04(Sun) 15:24:20|
  2. 交響詩篇エウレカセブン|
  3. トラックバック 12|
  4. コメント 0
11 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自分のハマリもの。


【ご予約受付中】7月26日発売!DVD桜蘭高校ホスト部 vol.1【初回限定マスコット付き】
桜蘭高校ホスト部

アニメを見てから、相当好きになった作品です!
もうキャラが個性的で大好き!
特に環のバカぶりが大好きです(笑)
原作も読まなくては!


新譜☆☆TVアニメーション プリンセス・プリンセス ドラマCD 第1巻☆
プリンセス・プリンセス

4月から始まったアニメです!
前々から原作を読もうと思っていたんですがね
アニメ見てハマった(笑)
男子校の生徒が女装して姫となる
というかわったストーリーの漫画です♪


【CD】ドラマCD ARIA The ANIMATION Drama CD I BLUE 《通常盤》<2005/11/25>
ARIA

連載当初から大好きな作品です♪
アニメは4月から放送中!
天野先生の絵がとても素晴らしい!
そして、癒されます♪


TV(テレビ) animation ×××HOLiC extra officia
xxxHOLIC

現在、ヤングマガジンで連載中の
CLAMP先生の作品です♪
去年はアニメ映画化をして、
この4月からはアニメが放送中!
どちらとも制作がProduction I.G さんなので、クオリティがとても高い!
映画版はちょっと怖いシーンがあって、怖かったです(笑)


交響詩篇エウレカセブン 12
交響詩篇エウレカセブン

遂に終わってしまった大好きアニメです。
かなり面白い!メカもかっこいい!
キャラも個性的です♪
何気にアネモネ好き(笑)



ハチミツとクローバー(9)(初回限定生産版)
ハチミツとクローバー

3年ほど前からずっと好きな作品です♪
アニメも無事に終了。第2シリーズの制作も決定!
全員片思いという珍しい物語。
キャラも個性的です♪


Profile

名前:カコ

管理人の出没予定。

