Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

応援しています!


    ほっとけない 世界のまずしさ

ぽちっと一票お願いします。





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜蘭高校ホスト部 第4話



最初からすごかったな。。。ヲタクちゃん(笑)

さて今回は第4話「女子マネージャー襲来」




やはり

環には突っ込みどころが多い・・・

なんか環さんよ。。。髪の毛伸びてませんか?
女子マネージャーにはぶたれてますよ(笑)
バカって言われてますよ。無能って言われてますよ。最低って言われてますよ。
偽王子だし、孤独な王子って呼ばれてるし(笑)
なりきってるし!
でもハルヒのことになると人がかわるね~
愛だ(笑)

そんで、今回登場のヲタクちゃん・・・
すごい暴走ぐあいでしたね(笑)
しかし、あんなにゲームキャラと似ている人っているか(笑)
ホスト部には言いまくりだし。キャラ設定決めてるし!!!
うわうわ・・・もうすごすぎましたよ。

双子は意地悪だなー
でも環のイジメぐあいがいい・・・
やはりあの子、バカ。
そして、バスケット選手キャラ合ってるし(笑)
でも攻めは光だろ!!!(爆)
ハニー先パイの鬼畜ぶりがなんとも言えなかった。

最後は鏡夜先パイ(笑)が占めてくれましたね~
ハルヒにも遂に女友達できましたし(笑)

+作品データ+

桜蘭高校ホスト部(3)  作品名:桜蘭高校ホスト部
 原作:葉鳥ビスコ
 連載:月刊ララ
 コミック:1~7巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 桜蘭高校ホスト部関連商品はこちら




  1. 2006-04-27(Thu) 23:03:27|
  2. 桜蘭高校ホスト部|
  3. トラックバック 9|
  4. コメント 2

チャンピオンズリーグ 決勝進出

遂に決勝進出チーム決定!
結果は

ビジャレアル 0‐0 アーセナル
バルセロナ 0‐0 ミラン

2試合のトータルの結果、
アーセナルとバルセロナが決勝進出!

いやいや。予想通りといえば予想通りだったりする(笑)
しかし、ミランは一点くらいとると思っていましたけどね…
まさか合計で一点もとれずですか(笑)

そして、決勝進出を決めた2チーム!
チャンピオンズリーグだと、アーセナルは調子いいですよね(笑)
もうプレミアリーグでの来年のチャンピオンズリーグ進出は厳しいですもんね。
あとはチャンピオンズリーグで優勝するしかないですよ!
決勝はかなり見応えありだと思います!
生で見れないのが残念だ…

そういえば、ジダンがW杯後に引退すると発表しましたね。
やはり引退ですか…
ジダンの最後の雄姿を見なくてはいけませんね。
今大会の楽しみが増えました。


  1. 2006-04-27(Thu) 09:24:12|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 0

ARIA THE NATURAL 第4話

今回は郵便屋さんがメインだった、第4話「そのネオ・ヴェネツィア色の心は…」

郵便屋さんのゴンドラが壊れたので、灯里が郵便屋さんの手伝うすることに。
ゴンドラからあーゆー風に郵便を回収するんだね~

そして、灯里さんよ!離しちゃいかんよ!(汗)

ビックリでしたわ…もっと火事場のバカ力を(笑)
しかもよくゴンドラから落ちなかったな。

そして、後半は空という郵便を出そうとしている少年の話。なんだかんだで藍華ちゃんと晃さんも出てきました(笑)
アリシアさんが先生のゴンドラを操縦するのかと思ってましたよ。
んで、藍華ちゃんの格好が可愛かった♪
いつもと違う感じでした~
そうだよ!ウンディーネの皆の私服ってあまり登場しないよね!
いつもウンディーネの格好だもんな。
もっと私服登場しないかな~

今回の話を見て、手紙っていいな~と改めて思いましたね。
今の時代はメールという手軽なものがあるから、手紙なんて書かなくなっちゃいましたもんね。
手紙って思いが伝わりますもんね♪
久々に書こうかな…


+作品データ+

DVD ARIA The ANIMATION Navigation.4(取り寄せ)  作品名:ARIA The NATURAL 
 原作:天野こずえ
 連載:月刊コミックブレイド連載
 放送時間:テレビ東京系 毎週日曜25時05分~
 出演:葉月絵理乃さん、斎藤千和さん他
 ARIA関連商品はこちら




  1. 2006-04-25(Tue) 18:39:26|
  2. ARIA|
  3. トラックバック 9|
  4. コメント 0

xxxHOLiC 第3話

絵はキレイなんですけど、




 やはりこの細さは気になります・・・
 侑子さん、細すぎ(笑)




さて、今回は第3話「エンゼル」。
エンゼルさんなんて初めて聞いたよ。。。
コックリさんかキューピットさんだよね。普通。
やはりこの作品怖いよ・・・
四月一日みたいに、霊感(?)強いとあんなの見えたりするのかな・・・
マジで、キツいよ。あれは。

そして、四月一日の装備品!
可愛い~♪ちぃの耳だよー
侑子さんもつけてるし~というか四月一日、すごい勢いでパシリにされてるね・・・(笑)

といいますか、モロとマロさー



 「だれもいない町」
 読んでた!!!


 ここでもちょびっツネタだー
 しかも朗読までしてたし(笑)
 さすがCLAMP先生。


遂に四月一日と百目鬼のコンビもでき、これからが楽しみです♪

+作品データ+

劇場版 XXXHOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション  作品名:×××HOLiC
 作者:CLAMP
 連載:ヤングマガジン
 コミック:1~8巻まで発売中。
 公式HP:こちら から
 ×××HOLIC関連商品はこちら




  1. 2006-04-23(Sun) 17:25:49|
  2. xxxHOLiC|
  3. トラックバック 9|
  4. コメント 0

プリンセス・プリンセス 第3話

初めて友達と一緒に見ました。
その友達はプリ・プリを見るのが、初だったんですよ。
めちゃつっこんでました(笑)

さて、今回は第3話「初仕事、姫様応援団」

まず、気になったこと。



 会長の開襟さー

 開きすぎじゃない
 ですか???





って思いつつずっと見てました(笑)
一年の面々は普通だったんだけどな。。。


そして、遂に出た!!!




 姫専用風呂(シャワー)。







やはり夢は壊したくないってか(笑)
しかも皆、外で待ってるし!
姫の面々は一人づつしか入れないのもどうかと思うけどね。
まあ、最後は風呂を貸しきってたけどね。



 そして、この笑顔で応援ですか。。。
 野球部よ。単純だな(笑)
 まあ、この三人のナース姿はめちゃ可愛いもんな~
 




でもナースってさ・・・普通の女子でもナース姿では応援に行かないよ(苦笑)
さすがプリプリですな。
 
+作品データ+

新書館CD☆プリンセス・プリンセス☆  作品名:プリンセス・プリンセス
 原作:つだみきよ
 連載:月刊ウィングス
 コミック:1~5巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 プリンセス・プリンセス関連商品はこちら





  1. 2006-04-23(Sun) 17:16:28|
  2. プリンセス・プリンセス|
  3. トラックバック 8|
  4. コメント 0

桜蘭高校ホスト部 第3話



今回は第3話「身体測定に御用心」
花見→身体検査でしたねー




またまた環、やってくれましたね(笑)

環の妄想(笑)このアニメおもしろすぎる・・・
ってかマジで環ってバカ。
そして、今回初めてかっこいいと思った!!!
何、守るって!?
でも、やっぱバカ(笑)そりゃハルヒもキレるって。
ハルヒに変装した環、案外かっこいいし~

そして、この学校の身体検査おかしいよ!
さすがだよな~金持ち。
しかも、裸見せてる・・・笑える。
ってか何でもありですね、このアニメは・・・(笑)
ヤブ医者も登場したし(笑)

 こういう風に全員集まるとかっこいいね~
 というか
 ハニー先パイがすごくかっこよかった!!!
 いつもと違う感じがよかった(笑)





しかし、双子とハルヒって同じクラスだったんだ~
双子で同じクラスってありなの???
あの掛け合いをクラスでもやってるってことなの!!!!?
授業風景見たい。。。やってくれ。

モリ先パイ強いな・・・一言でハルヒをやる気させたよ(笑)
というかかなり出番少ないですよね。。。彼。

+作品データ+

桜蘭高校ホスト部(第2巻  作品名:桜蘭高校ホスト部
 原作:葉鳥ビスコ
 連載:月刊ララ
 コミック:1~7巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 桜蘭高校ホスト部関連商品はこちら




  1. 2006-04-20(Thu) 23:44:44|
  2. 桜蘭高校ホスト部|
  3. トラックバック 8|
  4. コメント 3

チャンピオンズリーグ 準決勝 1stleg

ついに準決勝!
まずはミラン対バルセロナの試合でした!
その結果ですが、

ミラン 0‐1 バルセロナ

ミラン、ホームで負けですか!!!?
これにはビックリ。せめて悪くても引き分けでしょ…
最近、けっこう調子のよかったインザーギが欠場というのもミランにとって痛かったのかも。
しかも、インザーギよ…高熱で欠場って(苦笑)

でもバルサ側は、この前の対ビジャ・レアル戦で途中退場したラーションは欠場だったんですね。
こう考えると五分五分だったのかな?

しかし、ミランは次の試合キツイ!
まずは2点以上入れなきゃいけませんし…
こりゃマズイぞ。
家に帰ったら録画放送見ようっと。


  1. 2006-04-19(Wed) 10:48:06|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 0

テレビ情報。

アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション ~砕かれた世界~」(シン・アスカ 役)

TBS 5月1日 25時59分~27時05分
  5月2日 25時59分~27時05分
*ナイターによる時間変更の可能性あり

MBS 5月3日 9時55分~10時50分
   5月4日 9時55分~10時50分

*TV放送の第1話から第13話までをアスランの視点から再編集。
詳しくはこちら

「謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦」

放送日:5月7日(日)20時00分~(ノースクランブル放送)   
放送局 :スカイパーフェクTV!110(Ch.300)
     スカイパーフェクTV!(Ch.278)
詳しくはこちら


  1. 2006-04-18(Tue) 16:08:35|
  2. 鈴村健一さん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

ARIA THE NATURAL 第3話

やったー!藍華ちゃんとアルくんの話だったよ!

さて、今回は第3話「その流星群の夜に…」

今日は藍華ちゃんが主役って感じでしたね~
最初、アリスちゃんに肩叩きされているときはおばさんくさいなーと本気で思ったりした(笑)
でもアルくんと話すときの藍華ちゃん可愛かったな♪
恋する乙女ですな(笑)
最後の流星群もキレイだった!あんなのありえないけど見てみたい~

というかやっぱりアルくんは19才に見えません(爆)
藍華ちゃんの言う通り、大人っぽいところもあったけどね。
弟キャラって感じがしてしょうがない(笑)

あと、最初に出てきたきのこ鍋!
すごくおいしそうだったよ~食べたい(笑)
特にアリア社長の食べ方も可愛かったし~
あのしいたけおいしそうだったな…

そして、灯理はいつも通りでしたね(笑)
恐いものを歌で忘れるっていいね。
さすが灯理!幸せ探し名人(笑)

来週は郵便屋さんのお話ですか~
アテネさん出ないかな(笑)



+作品データ+

ARIA The ANIMATIONパーフェクトガイドブック  作品名:ARIA The NATURAL 
 原作:天野こずえ
 連載:月刊コミックブレイド連載
 放送時間:テレビ東京系 毎週日曜25時05分~
 出演:葉月絵理乃さん、斎藤千和さん他
 ARIA関連商品はこちら




  1. 2006-04-18(Tue) 15:42:12|
  2. ARIA|
  3. トラックバック 10|
  4. コメント 0

執事喫茶!







またまた乙女ロード特集やっていた。
しかも今回はブランチで。
はぁ・・・と思っていましたが、

今回は違う!!!

キタよ。これ。

執事喫茶!!!

噂に聞いていて、行く気満々だったんです(笑)
でも場所がわからずあきらめていたけど、
あんなわかりやすいところにあったとは!!!

で、その店内ですが、
すごい!本当にお屋敷だよ!!!
しかも、執事さんがよい!
一番年長が沖田さんというもう少しで60歳という本当の執事って方なんですよ。
この方がすごくおもしろかった(笑)
なんでも話しに付き合ってくれるので、
昔、飼っていた馬の名前は?とリポーターが言うと

「アルゼンチンでございますね」

即興なのに、よくすぐ出てくるな・・(笑)
しかも、帰りに今夜の夕飯は?の質問には

「今日はとんかつでございます」

おもしろすぎる・・・なんでとんかつなんだ。。。
こんな沖田さんに母がとても会いたがってました(笑)


  1. 2006-04-15(Sat) 16:35:10|
  2. 日常の出来事|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

xxxHOLiC 第2話



さて、今回は第2話「キョゲン」
原作の中でもけっこう好きな話でした♪
でも嘘って怖いよな。。。本気で。
あんなに嘘をつく人っていけないよ。。。怖い怖い。
嘘はいけない!!!

最初からお決まりの四月一日のエプロン姿(笑)
似合ってるよな~じゅんじゅんの声もかなり合ってる♪
っていつも言ってるな。

そして、ひまわりちゃんと百目鬼登場!
いつものパターンだね(笑)
四月一日と百目鬼が喧嘩して、ひまわりちゃんが仲いいと言う(笑)
あの時の四月一日のテンションの高さが好きです(笑)
んで、侑子さんの言っていることありがち合ってるしね。

でもアニメ版の侑子さんってちょいと怖いかも。。。
画の書き方かな???
今回の画の書き方って全体的に違う感じだったな~

来週の耳が気になる・・・(笑)

+作品データ+

コミックス XXXHOLiC~ホリック~ 8 (講談社)  作品名:×××HOLiC
 作者:CLAMP
 連載:ヤングマガジン
 コミック:1~8巻まで発売中。
 公式HP:こちら から
 ×××HOLIC関連商品はこちら




  1. 2006-04-14(Fri) 14:40:50|
  2. xxxHOLiC|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

プリンセス・プリンセス 第2話

この作品ってすごいよな。。。って改めて思いました。
今回は第2話「姫誕生」



やはり
この学校おかしい!!!







なんで姫はこんなに待遇いいんだよ。。。
しかも姫予算が一番とってるて。
おかしい。おかしいって!!!
著作権料も、もらえるって(苦笑)

しかも美琴って彼女いたんだ!!!ビックリだわ。

そして、くせ者キャラが2人登場。









生徒会長、強すぎます(笑)
顔だけって。。。かなりくせ者だな。
そして、名田庄先パイ・・・
またくせ者登場ですか。。。
なんなんだこの学校(笑)

で、亨やる気満々になってる!!!
なんかこいつすごいな~色々、わかってるし。
美琴を四方谷と指導してるし・・・
なんだこりゃ。
あと、笑顔って強すぎる!!!

そして、坂本サマの正体が!
兄がすごかったんだね・・・兄の姿が見たかった!!!

お披露目パーティーですが、



 すごい盛り上がりようだし!!!
 皆、可愛いな~♪って作り笑顔がまたおもしろいし。




来週の初仕事もおもしろそうだ。

+作品データ+

プリンセス・プリンセス(5  作品名:プリンセス・プリンセス
 原作:つだみきよ
 連載:月刊ウィングス
 コミック:1~5巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 プリンセス・プリンセス関連商品はこちら





  1. 2006-04-14(Fri) 14:08:58|
  2. プリンセス・プリンセス|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 0

NANA 第2話



今回は昔話でしたね~

って半分しか見れなかった!!!

パソコンで予約してたら、きょうの出●事が半分撮れてた。。。
うわ。ショック。
ちょうど前半で終わってました・・・

で、ちょっとだけですが感想。

奈々ってやはりミーハー(笑)
本当に恋に生きるって感じですな~
こーゆー子って最近、多いね。
そして、遂に京介しゃべった!!!
諏訪部さんだーわーい。

そして、画ですが、
クオリティー高いね。頑張ってるな~
普通第1話だけ頑張るんだよね(笑)

来週って何の話やるんだろ。。。
あーなんで全部撮れてなかったんだろ。

+作品データ+

NANA(15)  作品名:NANA
 原作:矢沢あい
 連載:月刊クッキー
 コミック:1~15巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 NANA関連商品はこちら





  1. 2006-04-14(Fri) 12:26:13|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

桜蘭高校ホスト部 第2話



さて、予想外に第1話がおもしろかったホスト部。
今期、一番かも!
というわけで今回は第2話「高校生ホストのお仕事」




今回も環のバカ炸裂!(笑)

やはりバカだよな・・・おもしろすぎるよ。あんた。
つか分かりやすいな。この人。。。
でも今回の演出は最高だったよ!!!
やる時はやるよなーこの人も(笑)

そして、ハルヒも男になりつつあるし・・・
「オレ」って言っちゃたよ。

でもついに女の子姿キター!!!
やはり可愛い♪そして、天然炸裂。

そして、庶民的でいいよなー
盆踊りがダンスパーティーって(笑)
そして、極めつけの
大トロ!!!
庶民にはごちそうなんです。
というかあの手紙はないだろう・・・
みんな、手紙ももらったことないのかよ(笑)

で、今回思ったこと。
鏡夜すごすぎな・・・本当に裏のキングだ(笑)

+作品データ+

桜蘭高校ホスト部(8)  作品名:桜蘭高校ホスト部
 原作:葉鳥ビスコ
 連載:月刊ララ
 コミック:1~7巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 桜蘭高校ホスト部関連商品はこちら




  1. 2006-04-14(Fri) 11:50:49|
  2. 桜蘭高校ホスト部|
  3. トラックバック 8|
  4. コメント 0

スクールランブル 二学期 第2話

さてハイテンションアニメの第2話ですよ。

サバイバルゲームってB組対C組かと思ってたわ(笑)
さて、播磨と花井は死んでると思ったら、
でも姐さん強すぎますって!あれで復活させるとは…

そして、サバイバルゲームスタート!
学校であんなことやっていいのか…しかも演劇対喫茶って(苦笑)
というか花井かっこよかった!
サングラスであそこまでかっこよくなるなんてね~
ちょっと見方がかわった(笑)
というかあのカップルなんなの?
メイド服が着たいからって彼氏を撃つってどうなのよ…

そして、何が一番すごかったって

沢近強すぎる!!!

と思ったら

あの人誰!?

執事さんだったんだ…(笑)筋肉すごすぎるだろ。

来週も続くんですね~
というか今回の天満の出番少なすぎ!

+作品データ+

スクールランブル 二学期 ブックエンドフィギュア Type A(予約)  作品名:スクールランブル 二学期
 原作:小林 尽
 連載:週刊少年マガジン連載
 放送時間:テレビ東京系 毎週日曜25時35分~
 出演:小清水亜美さん、高橋広樹さん他
 スクールランブル連商品はこちら




  1. 2006-04-11(Tue) 22:03:50|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 0

ARIA The NATURAL 第2話

今回は私が原作の中でも好きな「その宝物を探して…」でした。

あらすじは、いつもの三人(灯里、藍華、アリス)+アリア社長が練習中に宝物の地図を発見する。
そして、みんなで探していくというのが主なあらすじ。

いつもアリア社長は可愛いんですが、

今回のアリア社長はすごく可愛かった!!!

転がっていく姿や灯里との掛けあいも♪
和むな~

そして、あのカフェ!
あーゆーカフェ好きだぁ~♪
灯里たちがうらやましくなりました。
あの店長もいい感じでしたね!あーゆー人がいるともっといいかも~

そして、恥ずかしいセリフ連発でしたね!
でもあの宝物を見たいなら言いたくなるわ(笑)
あの宝物を見せるために戻すあたりもよいね♪

さて、来週はアル君が登場ですね~
藍華ちゃんとの話だったらいいな☆


+作品データ+

ARIA壁掛けタイプカレンダー 2006  作品名:ARIA The NATURAL 
 原作:天野こずえ
 連載:月刊コミックブレイド連載
 放送時間:テレビ東京系 毎週日曜25時05分~
 出演:葉月絵理乃さん、斎藤千和さん他
 ARIA関連商品はこちら




  1. 2006-04-11(Tue) 22:03:45|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 0

ウィッチブレイド 第1話

制作がGONZOということ。鈴村さんが出るということ。キャラデザインがうのさんということ。
という理由で見た作品だったりします(苦笑)

なので、物語がよくわからない。。。

いきなり親子が離れ離れになっちゃうし。
なぜか東京は海の中だし。
ビバップかと思っちゃった(笑)
しかも男がいきなりよくわからないものになってるし・・・
主人公も変身してるし・・・
ちょっとわかりません。

自分的には、キャストがよかったです。

能登さんはいつもと違う感じのキャラですね。あのようなキャラも合ってますね~母親もやれるなんてすごいわ。
そして、神田さん!可愛いな~♪
子どもの声ができる声優さんって本当に声、可愛いですよね!

そして、鈴村さん!!!
やばいって・・・スーツにメガネはさ!
久々に萌えました(笑)

+作品データ+

 作品名:ウィッチブレイド
 放送時間:TBS系 毎週金曜26時25分~
 出演:能登麻美子さん、神田朱未さん他
 アニメ制作:GONZO
 公式HP:こちらから
 ウィッチブレイド関連商品はこちら




  1. 2006-04-09(Sun) 13:54:59|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 0

xxxHOLiC 第1話



原作も買っていて、劇場版も見に行った大好きな作品です。
制作も劇場版と同じI.G.だったので、かなり期待してました!!!
そして、感想ですが

期待通り、とてもよかったです!

まず声は劇場版と同じでしたしね。
あのキャストはとても合ってると思います♪


 特にじゅんじゅんの四月一日は
 かなり合っていると思います~
 彼以外できないキャラでしょ。
 あの使いパシリ具合の出し方といい(笑)
 彼はかなり今期出てますね~嬉しい限りです♪





怪しさも原作の感じがとても出ていてよかったです!
OPもよかったし~スガさんの曲ってxxxHOLiCの世界に合ってますよね。
そういや、OPのマルとモロには焦りました。。。
あの二人ってあんなんだったけ???
あと、怪しい感じのシーンで好きだったのは、
侑子さんの登場シーン!!!あのシーン好きかも。
制作がI.G.ということで画もキレイでした~



 黒モコナってツバサに出てくる白モコナと同じ
 菊池さんが担当してるんですね~かわいいな♪
 って買い物カゴ酔いっていうのは
 かなりおもしろかったです(笑)
 たこ焼き屋前でしゃべるモコナを誰も
 つっこまないところもおもしろいかったし。
 EDのモコナも可愛かったな♪


来週は自分的に原作の中でも好きな作品です!
とても楽しみだ~


+作品データ+

■送料120円■スガシカオ CD(xxxHOLiCアニメ・ジャケット)■【19才】■初回生産限定盤 (エン...  作品名:×××HOLiC
 作者:CLAMP
 連載:ヤングマガジン
 コミック:1~8巻まで発売中。
 公式HP:こちら から
 ×××HOLIC関連商品はこちら




  1. 2006-04-08(Sat) 22:45:12|
  2. xxxHOLiC|
  3. トラックバック 9|
  4. コメント 0

プリンセス・プリンセス 第1話



深夜の中の深夜に放送が始まりましたな…この作品は(笑)
まず地上波でやるあたりからビックリでしたけどね。
しかもハイビジョン制作…(苦笑)

さて感想ですが、
やはいね。中嶋さんの画は…

キレイすぎるよ!

もう大好きです(笑)

享がじゅんじゅんだから、ちょいと学ヘブの啓太っぽいよね。
あと神谷くん(笑)女王様じゃん!
てか


先生!怪しすぎるよ!
こんな先生嫌だ!









そして、



こんな生徒も嫌だ!
大歓迎にもほどがあるよ(笑)どよめいてるし。
そりゃ不安になるって…






というかこの学校の仕組み、やはりおかしいよね…(苦笑)
でも皆、似合ってるからいいんだけどさ。
亨の着替えた姿が早くみたいな~
公式HPの亨やばいって!キレイすぎ!!!
原作読みたいと思っていたので、これを気に読みます(笑)

+作品データ+

プリンセス・プリンセス(1)  作品名:プリンセス・プリンセス
 原作:つだみきよ
 連載:月刊ウィングス
 コミック:1~5巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 プリンセス・プリンセス関連商品はこちら





  1. 2006-04-06(Thu) 17:15:21|
  2. プリンセス・プリンセス|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 0

NANA 第1話



今期で一番騒がれてる作品かな?
そんでもって感想ですが、
絵があまり好きじゃない…
なんか目のあたりが違うような気がした。
パラキスの方が原作に近かったと思います。

んで、声ですが
奈々はあってると思った。
ナナですが、
最初聞いた時、

エドだよ!

って本気で思っちゃった(笑)
もっと女っぽい声でくるかと思ったけどな…
ムリョウの那由多くらいがよかったな。
あと、章司!
広樹さんよ…もろ地声じゃん(笑)
普通に笑っちゃったよ。
京介はもっと出してほしかったんだけどな…諏訪部さんの声が聞きたかった(笑)

来週は昔話に戻るんだね。
つかナビゲータって何よ。いらないよね…

+作品データ+

Nana(1)  作品名:NANA
 原作:矢沢あい
 連載:月刊クッキー
 コミック:1~15巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 NANA関連商品はこちら





  1. 2006-04-06(Thu) 17:15:20|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 0

チャンピオンズリーグ ベスト4決定。

なんか今回の試合は予想通りの結果だったと思いました。
その結果ですが、

ユヴェントス 0―0 アーセナル
バルセロナ 2―0 ベンフィカ

やはりダメだったか…ユヴェントス。
しかもホームで1点もとれずですか…
うーん。本当に最近、不調ですね。
ネドベドは復帰しましたが、デル・ピエロは無理でしたね。ビエラも出場停止。
しかもネドベドはイエロー2枚で退場…うーん。
本当にどうしちゃったのだろうか。

そして、もう1試合のバルセロナ対ベンフィカ。
予想どおりバルサの勝ち。
ロナウジーニョが決めれば、勝ったも同然かな(笑)
そして、駄目押しのエトーの2点目!
さすがバルサ。こうでなれけるばね。

この結果、準決勝は
ミラン対バルセロナ
ビジャレアル対アーセナル
ここまできたんだから、ビジャレアル頑張れ!
リケルメという選手があそこまですごい選手だったとは…
今回の試合で実力がわかりました。
どちらの試合も見応えあるな!


  1. 2006-04-06(Thu) 13:51:10|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 0

チャンピオンズリーグ ベスト4の2チーム決定!

今回の試合でベスト4が決定します。
今日の試合では2チームがベスト4に決定!
結果ですが、

ビジャ・レアル 1―0 インテル
ミラン 3―1 リヨン

インテル負けた!?
これにはビックリしました。さすがに一点くらいとるかなと思ったんですがね。
まさかね…一点もとれずに終わるとは。
今日の再放送でどのような試合内容だったのかチェックしたいと思います。

そしてもう1試合のミラン対リヨン。

インザーギやってくれましたね!

2点もとってくれたよ!やはり彼が今のミランを支えてるな。
そして、ダメ押しの3点目はシェフチェンコがいれました!
このままの調子で準決勝も頑張ってほしいな。

さて、本日はアーセナル対ユヴェントス。バルセロナ対ベンフィカですね。
あーどうなるのやら…
というか朝のニュースでもっとやってほしいよ…
めざましぐらいしかやってないじゃん。


  1. 2006-04-05(Wed) 11:33:06|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック 6|
  4. コメント 0

エア・ギア 第1話

まず東映アニメーションが制作を担当すると知った時点で、ちょっと心配だったです。
でも思ったよりよかったかな。
ちゃんとエロシーン(笑)もあったし。
OPのアギトがちょいと許せなかったけど(苦笑)あと、リンゴの顔が…

さて、全体的な感想ですが

声に違和感があった…

特にイッキとリンゴが。
まぁ、すぐに慣れると思うんですがね。
あと、理恵ちゃんのシムカいいかも~
やはり理恵ちゃんって小悪魔的な役があってる♪
それに海人の声!
緑川さんとはな~あーゆー役の緑川さん好きだったりする(笑)
そういや、最近檜山さんってあーゆー悪役多くないか???

EDを見てカレカノを思い出しちゃったよ(笑)


+作品データ+

エア・ギア(13)  作品名:エア・ギア
 作者:大暮維人
 連載:週刊少年マガジン
 コミック:1~1巻まで発売中。
 アニメ:テレビ東京系 毎週火曜日 25時00分~  
エア・ギア関連商品はこちら





  1. 2006-04-05(Wed) 11:33:06|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 3|
  4. コメント 0

桜蘭高校ホスト部 第1話



最初にボンズが制作すると聞いた時からすごく楽しみでした!
ボンズにしては珍しく学園ものでしたしね。
感想ですか

おもしろかったです!

今のところ今期で一番おもしろかったかも!
演出もよかったですしね。
ホスト部って感じがすごく出てましたよ!
環の暴走具合もとてもおもしろかった~



↑の環がすごく可愛かった!!!
第1話で環好きになってしまった(笑)


最初、真綾ちゃんかハルヒ役ということでとても気になっていたのですが、
すごくあってましたね!!!
ビックリしたな~あんな声を出せたとはな~
真綾ちゃんというとどうしても美少女キャラを思い浮かぶんだよね。
でも最後のハルヒが女ってバラす時は女の子声で、とてつもなく可愛かった♪

来週も楽しみです☆

+作品データ+

桜蘭高校ホスト部(第1巻  作品名:桜蘭高校ホスト部
 原作:葉鳥ビスコ
 連載:月刊ララ
 コミック:1~7巻まで発売中。
 公式HP:こちらから
 桜蘭高校ホスト部関連商品はこちら



  1. 2006-04-05(Wed) 11:30:07|
  2. 桜蘭高校ホスト部|
  3. トラックバック 12|
  4. コメント 0

銀魂 第1話



銀魂始まりましたね!
いやー予想外でしたわ。
原作の最初からやると思ったんだけどね…
最初から総キャラだし。
最近、こういうの多いね。

全体的の感想ですが、
ゴールデンタイムにやって大丈夫なの…?
ネタ的に(笑)
まぁ、これが銀魂なんだけどね。
やりたい放題だしね。
というかパクリすぎ。

声ですが、全体的にあっていたと思いました。
杉田の銀ちゃん初めて聞いたんだけどね。よかったよ。
でもちょっと低すぎるかな・・・
自分的に釘宮さんの神楽がとても気に入った~
アル口調がとても可愛かった♪

あと、

レディス4ネタキタぁー!

テレ東だからっていうのもありますが、杉田の好きな番組だというのを知っていたので、
笑いが倍増した(笑)

えっ?
来週が原作第1話ですか!?
なんでよ…

+作品データ+

銀魂(第1巻)  作品名:銀魂
 作者:空知英秋
 連載:週刊少年ジャンプ
 コミック:1~10巻まで発売中。
 公式HP:こちら 
 銀魂関連商品はこちら


  1. 2006-04-04(Tue) 20:00:27|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 0

スクールランブル 二学期 第1話

こちらも帰ってきましたね!しかも深夜に!
何げに楽しみにしてましたよ。
OPとEDって時東ぁみちゃんだったんだ…さすがマガジン(笑)

さて、第1話の感想ですが

最初から時代劇ネタキタぁー!!!

しかも配役がよかったな~
播磨かっこよすぎ!というかかっこよすぎだろ!
烏丸くん似合いすぎ(笑)
天満もいつも通りだしね~

んで、本編。
播磨が今までのストーリーを解説。
歌かかってるし(笑)
漫画で新人賞とってるし!って普通に勘違いしてるし!
しかも八雲を幸せにするって…自滅しすぎだよ(笑)
最初から飛ばすなーつかスクランってそういうもんか(笑)
烏丸くんもギター姿はかっこいいのになー
で、亀吉って…しりとりって…眠れる森の美女って…
すごすぎよ(笑)

しっかし、キャラの関係がどんどんかわっていってるな~
播磨と八雲が付き合ってるって学校中に知られてるし(笑)
花井のショック具合がおもしろすぎです…加えて播磨も。

そして、またもや2年B組対2年C組ですか(笑)
最後のコーナーは何よ…
この作品のテンションについていけるかな…


+作品データ+

スクールランブル 全9巻DVDセット  作品名:スクールランブル 二学期
 原作:小林 尽
 連載:週刊少年マガジン連載
 放送時間:テレビ東京系 毎週日曜25時35分~
 出演:小清水亜美さん、高橋広樹さん他
 スクールランブル連商品はこちら




  1. 2006-04-03(Mon) 14:57:11|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 5|
  4. コメント 0

ARIR The NATURAL 第1話

早くも彼女達が帰ってきましたね。
OPとEDも歌がかわったぐらいで今までの雰囲気のままでした~
癒される(笑)
話の内容も前のシーズンの続きでしたね。

さて第1話「そのカーニバルの出逢いは…」の感想ですが

いやーやっぱ癒される~

アリシアさんの「あらあら」にアテネ先パイのボケ(笑)など今までの雰囲気が壊れてなくてよかった~
さて、今回はカーニバルの話でした。
アイちゃんも登場して、総キャラでしたね~
やはり総キャラはおもしろいね(笑)
最近はアテネ先パイのボケが大好きです!
仮面を逆さにかぶるなんて、アテネ先パイらしい。
しかもあの仮面恐いし(笑)
そいやアイちゃん専用のARIAカンパニーの制服ってあったんですね!!!
すごく可愛かった♪

そして、ARIAが得意とする幻想(?)もありました~
今回は灯里に加えてアイちゃんもその世界に入ってましたね。
原作では灯里が一人で迷うんですがね。
ARIAのあういう非現実的なところ好きです♪
灯里とアイちゃんが踊る姿かわいかったし!
やはりカサノバの正体は猫さん(妖精さん)でしたね~可愛かった。

さてさて来週も楽しみな作品になりました♪

+作品データ+

ARIA The ANIMATION Navigation.5 作品名:ARIA The ANIMATION
 原作:天野こずえ
 連載:月刊コミックブレイド連載
 放送時間:テレビ東京系 毎週日曜25時05分~
 出演:葉月絵理乃さん、斎藤千和さん他
 ARIA関連商品はこちら




  1. 2006-04-03(Mon) 14:57:10|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 3

交響詩篇エウレカセブン 最終回

ついに最終回がきました。
今回は2話連続ということで第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」と最終話「星に願いを」でした。
感想ですが

すごいハッピーエンドの仕方でしたね…

まさかあんなラブラブな字が月に刻まれるとはね(笑)
予想もできないかったわ。。。あんな終わり方。
最終的には二人は帰ってきたんですよね???
モーリスたちは無事にサーストン家の子になれたんですね~
じっちゃんにも早くも曾孫できましたか(笑)
家族が増えてよかったよ♪

あと、自分的にホランドとタルホの子どもが見たかったな~
二人が幸せに暮らしている姿も。
49話のホランドかっこよかった!
本当にレントンたちの父親になってたよ。
デューイを救えなかったのを自分のせいにして…
やはり憎んでいても、兄弟は兄弟なんですね。
そして、デューイは自分の身体に世界をうめこんでいたのですね。
これにはビックリしました。
エウレカとアネモネの首輪の意味もわかりましたし。
やはりすごい男だったよ。デューイって奴は。

そして、私のお気に入りのドミニクとアネモネですが
幸せそうでよかったよ!
本当にこの二人には幸せになってほしかったから、こういう結果になって嬉しいです♪
ドミニク!これからもアネモネを守ってやってくれ~

さて「交響詩篇エウレカセブン」を見て思ったことは
レントンの成長が素晴らしかった。
最初は好きな女の子に対して何もできない典型的な思春期の男の子だった。
でも物語が進むにつれて、どんどん成長していき、最後には憧れだった人に対して影響を与えるような事を言えるまでに成長したレントン。
見ているこっちもレントンの成長を見るのが楽しみになった。
そして、レントンとエウレカの絆。
人間じゃないエウレカをちゃんと受け入れて、愛したレントン。
すごく感動した!素晴らしいことだと思う。
これって今の世の中にも必要だと思うよ。
相手のことを理解し、好きになるようになる。
難しいことだけど、これは一番必要なことだと思うな。
エウレカの作品の中にも戦争という内容が含まれていたけど、今の世の中に対するメッセージがこの作品にあったと私は思いました。

やはりもう続きはやらないのかな…
皆のその後が気になるな~
本当にいい作品でした!色々と泣きましたし。
一年間、キャスト&スタッフの皆様方お疲れさまでした!

+作品データ+

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2 <初回仕様>  作品名:交響詩篇エウレカセブン
 放送時間:MBS,TBS系 毎週日曜7時00分~
 出演:三瓶由布子さん、名塚佳織さん他
 連載:月刊少年エース
 アニメ制作:ボンズ
 交響詩篇エウレカセブン関連商品はこちら



  1. 2006-04-02(Sun) 17:12:22|
  2. 交響詩篇エウレカセブン|
  3. トラックバック 9|
  4. コメント 0

デジモンセイバーズ 第1話

さて、春の新番組の感想第2弾(私の中で)
日曜日の朝!と言えばデジモン!
デジモンがあの時間帯に戻ってきました~

さて、感想ですが

画が昔と違うからな~私は昔の方が好きです。
あと、物語。
デジモンたちの警察みたいなが平和を守っていくというのが主なストーリーみたいですね。
最初から主人公とアグモンが戦うってどうなの…?
互角に戦ってるし…(笑)
んで、アグモンは大の子分になってるし…

しかも主人公の大門大なんですが、
声が保志くんだしめっちゃ「スクライド」のカズマさんぽくて好きなんですけど…というかまんま?
強すぎるところや拳に力こめるとかバカっぽいところとかさ…(笑)

そして、進化シーン。
相変わらずCGなんですね(笑)ここはかわらずか。

やはり全体的に見てみると、前のシリーズたちのほうが自分は好きだったかな…


+作品データ+

 作品名:デジモンセイバーズ
 放送時間:フジテレビ系 毎週日曜9時00分~
 出演:保志総一朗さん、松野太紀さん他  
デジモンセイバーズ関連商品はこちら





  1. 2006-04-02(Sun) 09:33:08|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

学園ヘブン 第1話

春の新番組スタートしましたね!
そして、最初は「学園ヘブン」!
なんだかんだで第1話しか見れなかったりします(笑)

話の内容はちょいとゲーム版と違いましたね。
バスから降りるの早いし(笑)
話の軸は和啓なんですね~
一番好きなカップリングかも(笑)どっちも主人公にしている感じですでしたね。
最初から和希のラブラブ具合がすごかったな(笑)あきらかに怪しいし。
理事長姿も微妙に出てるしね。あとくまちゃんも(笑)

早くも中嶋と七条先パイ対立してるし(苦笑)
相変わらずだな~しかも中嶋よ!早くも丹羽に対しては「哲ちゃん」ですか!
で、お得意の格闘技ですか…
第1話から飛ばすね(笑)

オリジナルキャラクター出ましたね!
双子は王様ラブなのかな…?
あとあの先生。和希と仲いいみたいだけど…よくわからないな。

あと思ったことは絵がキレイだな~
でもアニメって第1話はたいていキレイなんだもんね(笑)

あっ、3バカトリオ出てたね(笑)

キャラクター全員出そうとしているのはわかるんだけどさ…
ちょいと無理矢理すぎたんじゃないですか?特に成瀬さんや岩井さんとかさ…(苦笑)

今後のオリジナルキャラの活躍が気になる!
そして、すごく急展開ですね…来週も見たいな。

+作品データ+

【PS2】学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE  作品名:学園ヘブン
 原作:Spray/VisualArt's
 キャラクター原案:氷栗優
 ゲーム:学園ヘブン(PC版)・学園ヘブン・学園ヘヴンおかわりっ!(共にPS2版)
 公式HP:こちらから
 学園ヘブン関連商品はこちら




  1. 2006-04-01(Sat) 15:09:11|
  2. 4月からのアニメ|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0
03 « 2006/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自分のハマリもの。


【ご予約受付中】7月26日発売!DVD桜蘭高校ホスト部 vol.1【初回限定マスコット付き】
桜蘭高校ホスト部

アニメを見てから、相当好きになった作品です!
もうキャラが個性的で大好き!
特に環のバカぶりが大好きです(笑)
原作も読まなくては!


新譜☆☆TVアニメーション プリンセス・プリンセス ドラマCD 第1巻☆
プリンセス・プリンセス

4月から始まったアニメです!
前々から原作を読もうと思っていたんですがね
アニメ見てハマった(笑)
男子校の生徒が女装して姫となる
というかわったストーリーの漫画です♪


【CD】ドラマCD ARIA The ANIMATION Drama CD I BLUE 《通常盤》<2005/11/25>
ARIA

連載当初から大好きな作品です♪
アニメは4月から放送中!
天野先生の絵がとても素晴らしい!
そして、癒されます♪


TV(テレビ) animation ×××HOLiC extra officia
xxxHOLIC

現在、ヤングマガジンで連載中の
CLAMP先生の作品です♪
去年はアニメ映画化をして、
この4月からはアニメが放送中!
どちらとも制作がProduction I.G さんなので、クオリティがとても高い!
映画版はちょっと怖いシーンがあって、怖かったです(笑)


交響詩篇エウレカセブン 12
交響詩篇エウレカセブン

遂に終わってしまった大好きアニメです。
かなり面白い!メカもかっこいい!
キャラも個性的です♪
何気にアネモネ好き(笑)



ハチミツとクローバー(9)(初回限定生産版)
ハチミツとクローバー

3年ほど前からずっと好きな作品です♪
アニメも無事に終了。第2シリーズの制作も決定!
全員片思いという珍しい物語。
キャラも個性的です♪


Profile

名前:カコ

管理人の出没予定。

